09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

塔上級 

やっと黒紋塔上級クリア!!
今更かよって思う人もいるかもしれないが
言い訳をさせてもらうと


もうちょっと装備そろって行こうって話になってて
なかなかランサーの武器が出ず、今まで挑戦さえしてない状態でした。

いざ本気で挑戦してみたとこ少し手間取ったもののクリア!!

なんでそこまで装備にこだわってたのかって感じだった
まぁ装備は大事ですけどね

構成と装備は
ランサー 信念の槍
スレ   死霊術師の大剣+7
弓    暗黒道化の弓+7
バサ   キリアンの斧+7
エレ   暗黒道化の霊杖+3

防具は全員荒野と死霊術師、キリアンと暗黒道化
が混じった感じです。

結局信念の槍のまま^^;

信念の槍ってクエでもらえる武器なんですよねww

この程度の装備で行けたってことは
もう装備のせいにはできませんねww


あとはソサいないと無理って言ってる人もたまに見ますがそれもないですね
ただソサがいれば楽になるのは間違いないです。




最後のトゥルサの戦い方の参考として

100%~10%までは
・スレと弓で雑魚処理
・盾とバサでトゥルサ殴り
・エレは回復とHP/MP玉、デバフ解除


10%~0%(ここが一番きついです
やり方は簡単
エレが外周ひたすらまわって他でゴリ押し!!

最初はスレの自分が走ってみたんですけど火力不足でした
装備がもうちょっとそろえば
問題なくなると思いますがエレが走るのが安定な気がします。


SSなど全く撮ってませんが
ドロップは全くなしでした;w;


明日からは迷宮と塔両方上級が回せるので最上級装備チャンスがあっぷ!

[edit]

恐怖の迷宮上級 

今日は朝からみんなで集まって恐怖の迷宮の上級いってきました。
もちろん幻舞道化落ちるの狙って!!

そして・・・


幻舞道化の双剣

きたああああああああああ!!!
双剣・・・

使う人いないじゃないっすかwww
ってことでダイスで強化用に...

ちなみに幻舞道化は攻撃性能とかだけなら現状最強武器のひとつです。


あとは今日は初めての挑戦ww
反射
恐怖の迷宮のラストのキリアン部屋にいる炎吐くやつ殺してみた!!
消えましたwww


上級もなんか遊ぶIDみたいになってるなー^^;
まぁ未だに道中にいるアルマジロみたいなやつの回転で事故死するんですけどねww



今日はあと2回行けるし
大剣だすぞおおおおおおおお

[edit]

大型アップデート 

アプデきてからずっとID周回してました!!
結局新装備大剣は全く出ず・・・

強化用に12段階の武器が伝説と貴重だけで10個ほど溜まってますがww

ちなみに12段階の緑装備は中型から出ます。
めちゃくちゃ確率低いですが;w;



昨日から恐怖の迷宮(上級)で近道が3回連続で行けてます!!@@
しかし、上級だと道中のBOSSから12段階装備落とすのでわざわざ戻って通常ルートでまわってます。

あと最近少しクリスタルを変えてみた
--------↓↓攻撃クリスタル↓↓--------
一般MOB用
・精密打撃・
・卑劣な一撃・
・執行者の憤怒・
・弱点強打・
中型MOB用
・精密打撃・
・卑劣な一撃・
・挑戦者の憤怒・
・憤怒の終結者・

--------↓↓防御クリスタル↓↓--------
一般MOB用
・執行者の意志*3・
・忍耐・
中型MOB用
・挑戦者の意志*3・
・忍耐・



ってな感じです!!
忍耐ひとつだけ入れてるけどあんまり深い意味はありませんw

あと弱点強打ですが、
IDだと後方攻撃多いのでほぼ力上昇が発動しっぱなしになって案外いい感じです。




最近はずっと固定メンバーでIDまわってるからどんどんクリアが早くなっていく!!
幻舞道化装備だすぞおおおおおお!!

[edit]

見た目装備とクリスタル! 

こんばんわ~
今日はギルメンが伝説軽装装備を拾ったみたいで連絡もらいました
能力は高くないんですけど見た目がいい!!ってことで見た目装備にw

ポポリの軽装っていいの少ないんですよね;w;
最初はプレビューで確認
new_見た目装備:素材

こんな感じ!!
これだけでもいいと思うんだけど
やっぱり見た目重視なら染色しなきゃってことで
new_見た目装備:記念撮影

記念撮影含めブログネタ用にと!!
今度から歩くときはこれでいきますww

まぁ決闘の時にメイン装備に変え忘れ痛い目みましたがww



とまぁこんな感じで日記は終わり

クリスタルについて!!
最近アクセス解析で検索ワード見てると
「スレイヤー クリスタル」
とかクリスタル系で検索してる方が目立ったので書いてみようかと

現在狩りで付けてるクリスタルは
武器:精密打撃(クリティカル発生UP)
   卑劣な一撃(後方攻撃時クリティカル威力UP)
   憤怒の終結者(憤怒状態モンスター攻撃時クリティカル威力UP)
   挑戦者の憤怒(後方から中型MOB攻撃時クリティカル威力UP)

てな感じでクリティカル関係ばっかりですねww
IDの道中や一般反復などの時は
憤怒の終結者 → 執行者の威容
挑戦者の憤怒 → 執行者の憤怒

に変えたりその場で少し変える程度ですね

そして防具は全部
挑戦者の意思or忍耐
ですね~

対人の場合武器クリスタルは
MOBが対象でないクリティカルUPやMP回復等付けるといいと思います

名品館が使えない今スレイヤーやバサはMP相当きついんで;w;


ってな感じで今日は終わり!!

[edit]

やっとカンスト...紋章について 

ん~昨日の朝方なんとかカンストしました~
結構きつかったww

っていうかもうずっとブログ更新してなかったなーとか
今更思った;w;


あんまりSSとかもため込んでないけど少し貼っとく!!

new_TERA_ScreenShot_20110618_021850.jpg
まずお気に入りの風景!!
見た瞬間SS撮りたくなったww


new_TERA_ScreenShot_20110825_012837.jpg
57あたりのミッションで行くことになるとこにいるんだけど
防具+7とかにしたらこんなんなったらいいよなって話で盛り上がった~


載せたいと思ったのはこれだけ...
おもしろいのあったらまた載せます!!




最後に今付けてる紋章を一応
連撃:迅速、闘志
ノックダウンストライク;闘志、衝撃
回り込み:集中
ブレードビセクション:集中、忍耐
フォルスエッジストライク:闘志
全部で42Pですね

今は狩り用なんで
対人する時はどれか外して
疾駆:集中
アドバンスジャンプ:集中
レトリートキック:時
などいれたらいいんじゃないかなと思う


ちなみに58装備は最初なくてどうしようって思ってる人いると思うけど
アカディア峡谷で靴
悲愴の雪原左下あたりで腕
妖精の安息地西キャンプで胴体
ミッションで恐怖の迷宮クリアして武器

とそれぞれクエ武器だけどもらえます!!
武器に速度がほしいなんて人はプラチナ印章使ってがんばってください。

[edit]

